アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

Griffith Observatory

f:id:asakoi-12221986:20171122035439j:image

映画LA LA LANDで夜のデート場所だったところ!ついに行ってきた!!

 

幸いなことに丘の上の駐車スペースがなんとか空いててくれたのでスムーズに入れた。もし満車だったら路駐場所を探さないといけないらしい。

 

丘の上からロスの景色が一望できて、ハリウッドサインも見える。

f:id:asakoi-12221986:20171122035906j:image

 f:id:asakoi-12221986:20171122035931j:image

 

建物の中もとても素敵。映画に出てきた振り子のホールとか、かなり教育的な天文学の展示物とか。まじめに展示を見てたらあっという間に時間が経ってた。

そして、プラネタリウム

f:id:asakoi-12221986:20171122035638j:image

(写真ではわかりにくいけど、プラネタリウム内部)

ランチ後というのもあってか、なぜか心地よい眠気に襲われ…夫婦共々うとうとしながら鑑賞いたしました。

 

とにかく景色が綺麗なので、友人や家族が来たら晴れた日に絶対連れて行きたいスポットかもしれない。