アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

Getty Center

f:id:asakoi-12221986:20171014071624j:image

Getty Centerという、丘の上にある美術館に行ってきた。アメリカの有名なお金持ちGettyのお屋敷跡に、彼の美術品コレクションを展示している施設。

 

 

丘の上へトラムで移動すると…

f:id:asakoi-12221986:20171014072758j:image

 そこには広い空間が!

f:id:asakoi-12221986:20171014071659j:image

建物も庭も全てが作品みたい。

f:id:asakoi-12221986:20171014071838j:image

f:id:asakoi-12221986:20171014071713j:image

 f:id:asakoi-12221986:20171014071852j:image

芝生エリアではピクニックもできちゃう。くつろいでる家族づれもたくさんいた。

 

こんなに素敵な場所なのに、なんと入場料無料。オーディオガイドも無料貸し出しされていた。ただし駐車場が$15かかるので、近いところから1-2人で来るならUberでもよさそう。

 

常設展のゴージャスさもさることながら、特別展示が面白かった。今回はアルゼンチンの写真家の作品展示をしていた。個性あふれる空間にいたら時間があっという間に過ぎてしまった。(館内はフラッシュ撮影のみ禁止)

f:id:asakoi-12221986:20171014072332j:image

 この先も期間限定の特別展示がちょこちょこ変わるみたいなので、通いつめてしまいそう。

 

庭で寝転がってのんびりしてたせいか、4時間近く滞在してたけど展示は全部見きれなかった。また近いうちに行きたいと思う。

 

[LAの夕方の光景: 恐ろしい交通渋滞]

f:id:asakoi-12221986:20171014073216j:image