アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

両親、ロサンゼルス到着

1/29の出産予定日をめがけて、父が1/20-26という強気の滞在予定を組み、母はそのまま1ヶ月滞在するというスケジュールで、ロサンゼルスにやってきた。

f:id:asakoi-12221986:20180121092711j:image

救援物資は食べ物だけにとどまらず、私の化粧品や産後の骨盤グッズ、新生児用オムツ(200枚近く?)やらお尻ふき(アカチャンホンポ製品の箱買い)やら細々と。

 

父と母2人で

  • 段ボール×2
  • スーツケース(大)×2
  • 機内持ち込みスーツケース(小)×1

これだけの荷物によくぞ大量のリクエスト品を詰め込んでくれました。感謝!!

 

あとは日本にいる弟から、安産のお守り。

f:id:asakoi-12221986:20180121093924j:image

なんてイイ奴なんだ。しかも2月半ばにはこっちに遊びにきてくれるらしい。

 

さて、もはやお腹の子に「もういつでも出てきてください」と頭を下げるしかない。願わくば父がいる間の1週間に…!会いたい!

 

と思いつつも、色んな人の色々な想いはあるけど、大人の事情なんてどうでもいいか。自分のタイミングでどうか無事に出てきてね。

***

さてロス観光プラン考えようっと。