アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

嬉しい試供品詰め合わせ② - TargetとBabies"R"US

先月Amazonからギフトボックスを入手した話に加えて、TargetとBabies"R"US*1でも似たようなサービスがあるので利用してみた。

asa-ita-haya.hatenablog.com

 

 

もらうまでの手順

どちらもほぼ同じステップ

  1. オンラインショップで自分のレジストリーを作成
  2. 店頭に出向いて品物を受け取る

以上。

Amazonと違うところは、レジストリーを作ってさえおけばOKというところ。わざわざいくつもの商品を登録したり、購入する必要もない。作成できたら確認メールが来るのでそれを手元に保管しておくだけ。

ただその代わり、車でちょっと走らないと店舗がないぶん、店頭に行くのはまあまあ面倒だった。何かのついでに家の近くにあるCity Targetに行ってみたら品切れと言われたこともあった。Targetに行くときは電話で事前に確認しておくか、大規模店舗に行った方がよいと思う。

そういえばBabies"R"USの店頭ではレジストリー作成者の名前を聞かれたけど、Targetでは何も聞かれなかったなぁ。無限にもらえるんだとしたらちょっと緩すぎるシステムかもしれない…

Target Baby Registry Freebieの中身

f:id:asakoi-12221986:20180116105306j:image

びっくりするほど豪華!

  • Pampers, honest, babyganicsの新生児用オムツ&おしりふき
  • AVENTの新生児用哺乳瓶
  • baby Dove tip to toe wash
  • Aveeno Baby Moisture Lotion
  • MAM, NUKのおしゃぶり
  • Lansinoh 母乳パッド&母乳保存袋
  • Aquaphor baby lotion
  • カカオバターの妊娠線予防オイル
  • boppy, Dove, clound island, Starbucksそのほか諸々クーポン

Free Babies"R"US Bundleの中身

TargetやAmazonに比べると広告の占める割合が多すぎる。無料でもらえるからありがたいはずなのに、あんまりお得感はない。

f:id:asakoi-12221986:20180116105316j:image

  • Pampersのオムツとおしりふき
  • dreftの洗濯用におい玉?
  • babyganics bubble bath
  • babyganicsのクーポン
  • 他は全部広告

どうしてあんまり嬉しくないのか自省してみた。結論として、赤ちゃんを迎えるためのエッセンシャルなものではなかったからということに気が付いた。

だってAmazonではdreftのベビー用洗剤をもらえてありがたかったのに、今回のにおい玉って。むしろ無香料の洗剤を選びたいというのに何かズレてる。

同じ理由でbubble bathも。保湿ローション、かぶれ用クリーム、日焼け止めだったらもっと嬉しかっただろうな。

以上、ないものねだりでした。

最後に

内容物は時期によって変化するようで、当たりのタイミングをうまく引き当てられるかは運しだいかもしれない。Targetでは無限にもらえそうな雰囲気はあったけど、店舗によってはもしかしたら本人確認される可能性もあるし、ここは皆さん1個にしておいた方がよいかと。プレママみんなで誠実に分け合いましょう。

とにかく、商品サイズがいちいち大きめなアメリカだからこそ、こういった試供品サイズをちょこちょこ入手できる、またとない機会。おススメです。

*1:ベビザラスのスペルがいつまで経っても覚えられない…