アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

最近買った0歳児向け絵本

赤ちゃんのおもちゃが皆無に等しい我が家に新入りが来た。

Century cityのモールにあるAmazonの本屋さんにて、あまりの可愛さに買ってしまった2冊がこちら。

 

Peek-A Who?

Peek-A Who?

 

いないいないばぁの変化系。色がすごく派手で目を引くところが良さそう。

 

 

I Love Music: My First Sound Book

I Love Music: My First Sound Book

 

音がなる絵本。今のところガン無視されるけど、いつか楽しんでもらえそう。ガン無視されながらも必死に再生してると、ブタさんの吹くリコーダーのメロディーがシュールに思えてきて、1人で笑ってしまう。

 

あと2月の連休の時にアメリカまで来てくれた私の弟からもらったプレゼントが、象のアルバートくん。ベルギー製。

f:id:asakoi-12221986:20180309071845j:image

ぬいぐるみと見せかけて、胴体が開いて絵本みたいになってる。鈴が付いてたり、バネ付きのヒヨコが隠れてたり、鏡が付いてたり、仕掛けだらけ。アルバートくん自身の鼻をつまむと、パオーンと鳴いてくれる。

今のところ長い鼻で息子の顔をくすぐることにしか使えてないけど…

 

もっと面白いおもちゃを増やしていきたい!