アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

入院中の食事レポ -Saint John’s Health Center

お産が夜8時にサクッと終わったということで、入院期間は出産当日を含め2泊のみ。正味38時間くらいの滞在だった。その間、朝食2回と昼食•夕食1回ずつを病院食で過ごした。

以前の記事↓

 

asa-ita-haya.hatenablog.com

お産を終えて個室に着いたあと、日付が変わる頃に係のお姉さんが食事メニューを置いていった。朝5時までに注文したら届けるよ、と。

各食事でメイン一品とサイド数品ずつピックアップするスタイル。 メニューの写真を撮っておけばよかった!

 

さて、実際のごはん。薄暗い部屋で撮影したからますます美味しそうに見えない…

 

朝ごはん①

ハムエッグサンドイッチ、ギリシャヨーグルト、牛乳、シリアル*1、コーヒー、バナナ

f:id:asakoi-12221986:20180208080824j:image

 

昼ごはん (写真なし)

フムスと野菜とピタの盛り合わせとアイスクリーム*2

バーで出てくるおつまみみたいだった。家からおにぎりやらフルーツやらの差し入れがあったので主にそちらを食べた。

 

夕ごはん

ミートボールパスタ、いんげんソテー、チキンスープ*3、フルーツ

f:id:asakoi-12221986:20180208080906j:image

夕方5時くらいに出て来たから夜中から空腹に悶えた。

 

朝ごはん②

全粒粉パンケーキ、オムレツ、ギリシャヨーグルト、コーヒー

 f:id:asakoi-12221986:20180208080930j:image 

 

味は全体的に大味だけど決して薄味でもなく、留学中に大学のカフェテリアで食べた食事を思い出した。

 

ちなみに母乳育児のために脂肪分を気にするのかと思いきや、メニュー表にカッコ書きで書かれていたのは炭水化物量。妊娠糖尿病を気にしてるってことなのかな?

たとえば、”whole wheat pancake (38)” のような感じ。パッと見だと値段にしか見えなくて、なんと高価な病院食かと度肝を抜かれた(笑)

 

以上、食事レポでした。

 

 

 

 

*1:頼んだ覚えはない

*2:なぜかカップ2個来た

*3:まさかのこちらもパスタ入り