アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

妊婦さん向けおすすめヨガ動画

雨の日、散歩したくない日、でも体を動かしておきたい、というときは室内ヨガをするのがお気に入り。Youtubeにたくさん動画があるので、その日の気分に合わせて強度を選べるのもちょうどよい。

f:id:asakoi-12221986:20180112065414j:plain

完全に個人的なチョイスだけど、お気に入り動画をいくつかリストアップしてみます。なぜか英語の動画が多め。

【大前提】ヨガをやるのは医師の許可をもらってから!

日本語の動画

マリコ先生のヨガシリーズ。妊娠前からこのチャンネルが好きで家ヨガに使ってた。マタニティヨガの動画もあってありがたい。

マタニティ専用だけじゃなくて、ほかのリラックス系&ストレッチ系のヨガは挑戦できそうなものもいくつかありそう*1

youtu.be

youtu.be

 

あとは海外在住の日本人の先生がやってる、Wellness to goというチャンネル。

youtu.be

朝ヨガや寝る前のヨガとかも、やりやすい長さの時間でたくさんあるところがお気に入り。

英語の動画

ヘルシーな生活を特集しているチャンネルなんだろうか、Tonic発信の動画。ここのマタニティヨガはしっかり体を動かしたいときにちょうどいい。1時間の長さのもある。

youtu.be

youtu.be

鍛えたいところ別にフォーカスした動画もある。首と肩と腰のコリがつらいときよくお世話になっていた。

youtu.be

youtu.be

 

朝ヨガ、夜ヨガで一番見ているのはこちら。動きと解説がちょっと早めだけど、終わった後の気分は爽快。

youtu.be

youtu.be

 

探し始めたらキリがないので、まだまだイイ動画もあると思う。

 

以上、今回は"prenatal yoga"で検索した中で、自分のお気に入り再生リストにある動画のピックアップでした。

*1:腹圧がかからないようにするとか、うつ伏せポーズとか、仰向けさえも要注意なので、専門家に聞いた方がよい。私はヨガクラスの先生に伝授してもらった