アメリカ留学、一緒に来る?

夫の留学についていくことになった。アメリカ生活・妊娠・出産・子育てに関してゆるりと記録してみる。1年目はLA、2年目はNY。

ブログを始める経緯

2017年の年始、事態は急展開を迎えた。

6月から夫がロサンゼルスに留学することになった!

 

行くなら2年くらいアメリカに滞在したいというので、じゃあ私も行くわ、という軽いノリから始まって、アメリカでなんとか働けるようあの手この手を尽くしていた。

そんなとき、入籍から3年目にして念願の赤ちゃんを授かった。ということで、会社を休職して、夫の学生ビザの配偶者として渡米することに。

 

他の人よりも長めの産休・育休のあいだ、何か記録を残しておきたくなって、このブログを始めることにした。

赤ちゃんを授かるまでの話(ひそかに妊活がんばった)、渡米準備、渡米後の生活をマイペースに書いていきたいと思う。いろいろ悩みながら得てきた情報や経験も、誰かの役に立てばいいなと願いつつ。

 

半年後、1年後、ましてや数年後なんて、自分や家族がどんな境遇に置かれているのか全く予想もつかない。